本文へスキップ

おのクリニックは丸亀駅前にある内科クリニックです。

TEL. 0877-22-3902

〒763-0045 香川県丸亀市新町2-13

クリニック案内Clinic information

院長ご挨拶

東北地方太平洋大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。原発事故も重なり混乱した大災害となっていますが、日本国民の勤勉さがある限り必ず復興すると思われます。私が開業した当初、阪神大震災でインフルエンザの流行とも重なり医薬品が不足したことを思い出します(当時はタミフル、リレンザ等の抗インフルエンザ薬も未発売でした)。希望を持って明日へと進みましょう。
当院は開業して16年となります。地域に密着した医療を心がけてまいりましたが、今後おのクリニックとして更に力を入れたい点についは@健診を含め疾患の早期発見A生活習慣病に対する指導及び治療B在宅療養(終末期を含めた)となります。生命は維持されていても意識もなく寝たきりの状態では家族の苦労も含め今後大きな問題となってくると思われます。尊厳死等についても近年論じられるようになっています。より充実した人生を過ごせますよう皆様のお力になれるようスタッフ一同努力してまいります。ご助言、ご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

診療について

内科全般から脳脊椎領域を中心に診療を行っています。
小野内科は1961年から内科外来の診療を行っています。1995年7月に改築を行い、現院長が新規開業いたしました。当院で実施困難な検査・治療は香川労災病院、川崎医科大学付属病院、倉敷中央病院等と連携しております。
当院ではオープン型MRIを採用しており、閉所恐怖症の方にも安心して検査を受けていただくことが可能です。脳ドックも実施中です。
在宅療養では訪問看護・訪問リハビリを行い、ご家族に囲まれて療養できるようお手伝いさせていただきます。

連携医療機関

  1. 香川労災病院
  2. 回生病院
  3. 国立病院機構善通寺病院
  4. 香川大学医学部附属病院
  5. 川崎医科大学附属病院
  6. 倉敷中央病院
  7. 心臓病センター榊原病院

入院設備

ベッド数19床

医師紹介

院長 小野 志磨人 (内科全般、脳神経内科)総合内科専門医、核医学専門医、脳卒中専門医
医師 曽根 照喜  (内科全般、放射線科)  川崎医科大学付属病院 核医学科 教授
医師 小野 潤二  (内科全般、麻酔科)
  香川労災病院 麻酔科

クリニック沿革

1961年
前院長、内科医院開院
1995年
現院長、おのクリニック新規開院
2000年
医療法人社団丸亀おのクリニックとなる
2005年
MRI装置の更新。開放性がさらに向上する。

バナースペース

医療法人社団丸亀おのクリニック

〒763-0045
香川県丸亀市新町2-13

TEL 0877-22-3902
FAX 0877-23-4554